ゆたぼん?ゆたぽん?が嫌いです。- 別に不登校が悪いと思っ

Posted on

ゆたぼん?ゆたぽん?という名前を聞いたことがありますか?彼らは、日本のインターネット上で非常に人気のあるYouTuberです。しかし、私は正直に言って、彼らが嫌いです。

彼らの人気

彼らは、主にゲーム実況を中心に、様々なコンテンツを制作しています。彼らのYouTubeチャンネルは、非常に多くの視聴者を抱えており、彼ら自身も多くのファンを持っています。

そして、彼らはインターネット上で話題になることも多く、彼らの名前を聞いたことがある人も多いでしょう。

私が嫌いな理由

しかし、私は彼らが嫌いです。理由は、彼らが「不登校」をテーマにしたコンテンツを制作していることです。

彼らは、自分たちが不登校であった経験を基に、不登校の子どもたちに向けたメッセージを発信しています。しかし、私はそのメッセージが、実際の不登校の状況とはかけ離れていると感じています。

彼らが発信しているメッセージは、不登校が悪いことだというものです。彼らは、自分たちが不登校であったことが、人生での苦しい経験であったと語っています。

しかし、私はそれに対して疑問を持っています。不登校は、必ずしも悪いことではないと思っているからです。

不登校の本当の問題点

不登校には、様々な原因があります。その中には、学校環境が合わないと感じたり、学校へ行くことにストレスを感じたりすることが挙げられます。

それらは、子どもたちが抱える本当の問題点です。しかし、彼らが不登校になったこと自体が悪いことではないと思います。

ゆたぼん?ゆたぽん?の発信するメッセージは、その点を十分に考慮していないように感じます。彼らが発信するメッセージは、不登校が悪いことだという単純なものであり、実際の不登校の状況とはかけ離れていると感じます。

まとめ

以上の理由から、私はゆたぼん?ゆたぽん?が嫌いです。彼らの発信するメッセージは、実際の不登校の状況とはかけ離れており、不登校が悪いことだという単純なものに終始しています。

しかし、私は不登校が必ずしも悪いことではないと思っています。子どもたちが抱える問題点を十分に考慮して、不登校になった子どもたちをサポートすることが大切だと思います。

私たちは、不登校の問題に向き合って、子どもたちを支援するために努力するべきです。

関連記事: