最後のおつかいの、来佳ちゃん(だったかな)

Posted on

最後のおつかいの、来佳ちゃん(だったかな)は、とても印象的なお話です。主人公の来佳ちゃんは、小学校の最後の日に、クラスメイトから「おつかいを頼まれます。」と言われます。

来佳ちゃんは、初めは断ろうと思いましたが、クラスメイトたちが優しく誘ってくれたので、最後のおつかいを受けることにしました。

おつかいの内容は?

おつかいの内容は、学校の近くのスーパーで買い物をすることでした。来佳ちゃんは、クラスメイトたちの買い物リストをもらい、スーパーに向かいました。

スーパーに着くと、来佳ちゃんはリストに書かれたものを順番に買いました。しかし、最後の品物を買おうとしたとき、お金が足りないことに気づきました。

来佳ちゃんは、心配していると、偶然通りかかったおばあさんに声をかけられました。おばあさんは、来佳ちゃんが困っていることを見て、お金を貸してくれました。

帰り道での出来事

買い物を終えた来佳ちゃんは、クラスメイトたちに集まり、買い物リストに書かれたものを渡しました。クラスメイトたちは、来佳ちゃんに感謝の言葉をかけ、みんなで帰ろうとしました。

しかし、そのとき、来佳ちゃんは、おばあさんから借りたお金を返すことを思い出しました。来佳ちゃんは、おばあさんの家に行き、お金を返しました。

おばあさんは、とても喜んでくれました。おばあさんは、来佳ちゃんに「ありがとう。これからも、いつでも助けてあげるからね。」と言って、送り出してくれました。

結末

最後のおつかいの、来佳ちゃん(だったかな)は、とても印象的なお話でした。来佳ちゃんは、優しくて思いやりのある子でした。そして、おばあさんとの出会いを通じて、人と人とのつながりの大切さを学ぶことができました。

この物語は、私たちに、困っている人を助けたり、思いやりを持って接したりすることの大切さを教えてくれます。

最後に、私たちは、この物語を通じて、優しさや思いやりを持って生きることの大切さを学び、実践していきましょう。

関連記事: