身内(アラサー女)がTRPG?にハマりすぎてて気持ち悪い。私

Posted on

こんにちは、私は身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎてて気持ち悪いと感じている人です。

TRPGとは?

TRPGとは、Tabletop Role-Playing Gameの略で、テーブル上で行うロールプレイングゲームのことです。プレイヤーは創造力を発揮して自分のキャラクターを演じ、ストーリーを進めていくゲームです。

TRPGは、熱狂的なファンが多く、世界中でプレイされています。しかし、私の身内のアラサー女は、TRPGにハマりすぎていて、その姿に気持ち悪さを感じてしまいます。

身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎる理由

身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎる理由は、複数あります。

現実逃避

TRPGは、自分が演じるキャラクターを通して、現実の自分とは違う人生を体験することができます。身内のアラサー女は、自分の現実の人生に満足していないという理由から、TRPGに熱中しているのかもしれません。

社交的な場所

TRPGは、複数人でプレイすることが多いため、身内のアラサー女にとっては社交的な場所となっているかもしれません。TRPG仲間との交流が楽しいと感じて、ハマりすぎてしまったのかもしれません。

ストーリーの面白さ

TRPGは、プレイヤーが自分でストーリーを作成することができるため、自分で作り上げたストーリーが面白いと感じているのかもしれません。

身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎて気持ち悪い理由

身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎること自体は、問題ないと思います。しかし、彼女がハマりすぎて、その姿が気持ち悪く感じる理由は、複数あります。

現実との区別がつかなくなる

TRPGは、現実とは違う世界を作り出すことができます。しかし、身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎると、現実との区別がつかなくなることがあります。プレイ中に自分が演じるキャラクターになりきりすぎて、現実に戻れなくなることがあるのです。

人間関係が崩れる

身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎると、TRPG仲間との付き合いが優先されてしまうことがあります。そのため、身内のアラサー女との関係が悪化することもあるのです。

現実に対する興味が薄れる

身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎると、現実に対する興味が薄れてしまうことがあります。自分の現実の人生に対して、無関心になってしまうことがあるのです。

身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎて気持ち悪いと思う私

身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎること自体は、問題ないと思います。しかし、彼女がハマりすぎて、その姿が気持ち悪く感じる理由について、私が思うことを書きたいと思います。

現実逃避に走っていると感じる

身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎると、現実逃避に走っていると感じてしまいます。自分の現実の人生に満足していないため、TRPGに熱中しているのだと思いますが、私にはその姿が気持ち悪く感じられます。

現実との区別がつかなくなっている

身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎると、現実との区別がつかなくなっていると感じます。プレイ中に自分が演じるキャラクターになりきりすぎて、現実に戻れなくなっていることがあるのです。私にとっては、その姿が気持ち悪く感じられます。

現実に対する興味が薄れていると感じる

身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎると、現実に対する興味が薄れていると感じます。自分の現実の人生に対して、無関心になってしまうことがあるのです。私にとっては、その姿が気持ち悪く感じられます。

まとめ

身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎてて気持ち悪いという私の意見をまとめると、彼女がTRPGに熱中しすぎること自体は、問題ないと思います。しかし、現実逃避に走っていると感じたり、現実との区別がつかなくなっていたり、現実に対する興味が薄れていると感じることがあるため、その姿が気持ち悪く感じられるのだと思います。

私は、身内のアラサー女がTRPGにハマりすぎてて気持ち悪いと感じていますが、彼女が自分の人生を楽しんでいるのであれば、それが一番大切だと思います。

関連記事: