フランダースの犬で最期『パトラッシュ…』の後に続く台詞って

Posted on

フランダースの犬は、日本でも非常に有名なアニメです。このアニメは、日本においては、多くの人々に愛されています。その中でも、最も印象的なシーンとして知られているのは、主人公のパトラッシュが亡くなる際に放った「パトラッシュ…」という言葉です。しかし、その後に続く台詞については、あまり知られていません。

フランダースの犬とは

フランダースの犬は、ベルギーの作家オーヴァーライデンによって書かれた小説です。この小説は、1872年に出版され、その後、世界中で多くの人々に愛されるようになりました。そして、この小説を元にして、日本でもアニメが制作されました。

アニメ版のフランダースの犬は、1975年に放送されました。このアニメは、主人公の少年ニロが、自分の愛犬パトラッシュとの絆を描いた作品です。パトラッシュは、ニロの大切な友達であり、家族でもありました。しかし、パトラッシュは、病気によって命を落としてしまいます。

「パトラッシュ…」とは

パトラッシュが亡くなるシーンで、主人公のニロが「パトラッシュ…」と叫びます。このシーンは、非常に印象的で、多くの人々が涙を流している姿が見られます。この言葉は、パトラッシュの死を受け入れるためのものであり、ニロの心情を表しています。

続く台詞について

「パトラッシュ…」という言葉の後、ニロが放った言葉は、「お前は、僕の命だったんだよ…」というものです。この言葉は、ニロがパトラッシュとの別れを惜しむ気持ちを表しています。ニロは、パトラッシュがいなくなってしまったことに対して、悲しみを感じています。

この言葉の意味

この言葉には、深い意味が込められています。ニロは、自分がパトラッシュを愛していたことを表しています。そして、パトラッシュがいなくなってしまったことによって、彼が失ったものが何であるかを認識しています。この言葉は、愛する者を失ったときに感じる切なさを表しています。

まとめ

フランダースの犬で最期『パトラッシュ…』の後に続く台詞は、「お前は、僕の命だったんだよ…」というものでした。この言葉は、主人公のニロが愛する犬パトラッシュとの別れを惜しむ気持ちを表しています。この言葉には、深い意味が込められており、愛する者を失ったときに感じる切なさを表しています。

関連記事: