「Amazon(アマゾン)」のロゴは、なぜ笑顔のような口元が描かれているのか?

Posted on

Amazon(アマゾン)は、世界中で利用されているオンラインショッピングサイトです。このサイトのロゴには、笑顔のような口元が描かれています。では、このロゴはなぜそんなデザインになっているのでしょうか?

アマゾンのロゴの歴史

アマゾンのロゴは、創業者のジェフ・ベゾスが最初に考えたものではありません。実際、アマゾンの初期のロゴは、川のように流れる文字でした。

しかし、2000年代初頭に、アマゾンは新しいロゴを導入することにしました。そのロゴは、現在のものに似ていましたが、笑顔のような口元はありませんでした。

アマゾンが笑顔のような口元を追加したのは、2002年のことでした。この変更は、アマゾンが顧客に対してより親しみやすく、友好的な印象を与えたいと考えたためです。

ロゴの意味

アマゾンのロゴには、笑顔のような口元が描かれています。これは、アマゾンが顧客に対して親しみやすく、友好的な印象を与えたいという意図が込められています。

また、ロゴの弧線は、アマゾンが提供する幅広い品揃えを表しています。この曲線は、アマゾンの商品が国境を越えて広がっていくことを示しています。

ロゴの変化

アマゾンのロゴは、創業当初から何度か変化しています。最初のロゴは、川のように流れる文字でした。その後、アマゾンは新しいロゴを導入しましたが、このロゴには、現在のものに似た弧線が描かれていました。

2002年に、アマゾンは現在のロゴに変更しました。この変更は、アマゾンが顧客に対してより親しみやすく、友好的な印象を与えたいと考えたためです。

まとめ

アマゾンのロゴには、笑顔のような口元が描かれています。このロゴは、アマゾンが顧客に対してより親しみやすく、友好的な印象を与えたいという意図が込められています。また、ロゴの弧線は、アマゾンが提供する幅広い品揃えを表しています。

アマゾンは、創業当初から何度かロゴを変更してきましたが、現在のロゴが最も知られています。アマゾンは、今後も顧客に対してより親しみやすく、友好的な印象を与えるために、ロゴの変更を続けるかもしれません。

関連記事: